韓国仁川空港発、成田空港行きのアシアナ航空機 エンジンから爆発音… 仁川空港に引き返す

インチョン(仁川)空港を出発して成田空港に向かっていたアシアナ航空機がエンジンに異常が発生し、仁川空港に引き返す事故が発生した。
仁川国際空港公社などによると21日、この日の午後6時29分ごろ、仁川空港第1ターミナルから離陸したアシアナ航空機(OZ108便)が離陸から約1時間後に引き返し、仁川空港に着陸した。
この航空機には乗客263人が乗っていたことが分かった。
キョンギ(京畿)日報によると、ある目撃者はこの旅客機が離陸して間もなく「ボン」という爆発音とともに左側のエンジンから炎が上がったという。
アシアナ側は詳しい事故原因を調査している。乗客らは空港で待機した後、22日の午前4時半に緊急編成された航空便を利用して出発する予定だ。
wowkorea 2025/06/22 07:06
https://www.wowkorea.jp/news/read/492726.html
管理人
ネットの反応
名無し
またアシアナかwww
名無し
韓国の航空会社って大韓航空以外トラブル多過ぎじゃないか?
整備が適当なんだろうな
整備が適当なんだろうな
名無し
おっかねぇ~www
名無し
機体整備の目が、フシアナ航空
名無し
よく乗る気になるな
名無し
ん? 離陸直後に爆発音がして火が出て、1時間後に引き返した?
名無し
機長「離陸直後にボンっていったニダ!炎が出てるニダ!」
管制「こっち来るな!そのまま成田行って整備してもらえニダ!」
機長「成田まで保たないニダ!」
(=^・^=) 小一時間揉めたのでは
管制「こっち来るな!そのまま成田行って整備してもらえニダ!」
機長「成田まで保たないニダ!」
(=^・^=) 小一時間揉めたのでは
名無し
全機航行禁止で頼む
名無し
日本行き
つまり日本が悪いニダ!
謝罪と賠償と経済協力しる!
つまり日本が悪いニダ!
謝罪と賠償と経済協力しる!
名無し
成田で爆破しなくて良かったな…日本のせいにされそうで…
名無し
韓国飛行機怖いな
名無し
韓国の航空会社は重大事故多過ぎ
どんな整備してんだよ
普通に整備してたらそうはならんだろ
どんな整備してんだよ
普通に整備してたらそうはならんだろ
楽天市場
HANATORA for iPhone 14Pro ケース 手帳型 本革 スマホケース スマホ スタ...
只今、価格を取得しています。
(2026年6月24日 23:27 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)