南アフリカに負けた韓国、グループ3位で絶望も、日本がスウェーデンに勝てばワイルドカード枠で決勝トーナメントに望み… 韓国メディア「完全なる屈辱… 日本にすがる羽目に… 大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」

南アフリカに負けた韓国、グループ3位で絶望も、日本がスウェーデンに勝てばワイルドカード枠で決勝トーナメントに望み… 韓国メディア「完全なる屈辱… 日本にすがる羽目に… 大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」

まさかの敗戦で窮地に

韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。

韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。

今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。

韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。
 
同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。

さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。

そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。

まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/96f8627ddf12f41dd0c07fa9028e03d15c5c0d2f




管理人
ネットの反応
名無し
とりあえず旭日旗振って応援してりゃいいんじゃね
名無し
2点差以上で日本が勝たないと、日本かスウェーデンが3位抜け
3位突破の8つの枠のうち1つ減るだけ
つかまともに計算できないのか記事書いてるやつ
名無し
万一負けても楽しみが1つ増えたな
名無し
この体たらくでまだライバルとか言ってるんだ?
名無し
マスゴミ「永遠のライバル」
名無し
旭日旗の応援に文句言えないな
名無し
楽々グループで余裕、日本御愁傷様ニダとか言っていなかったか?
名無し
日本がスウェーデンに1点差で勝った場合も韓国敗退?
名無し
1点差勝ちならスウェーデン-1で韓国と並ぶけど総得点はスウェーデンのが上だからスウェーデンが優先される
名無し
1点差勝ちにするべき
名無し
スウェーデンだって弱いチームじゃないし、日本は故障が多いし、普通にやって引き分けになるかもねえ
名無し
日本が1点差で勝っても駄目じゃないか?
スウェーデンと得失点差で並ぶが総得点で負ける




楽天市場

Subscribe
Notify of
guest
0 コメント
Oldest
Newest Most Voted
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x