左翼さん「まあネトウヨにはわかんないだろうけど一応説明してあげるよ、『戦争反対』『戦争やめろ』という声を『今、戦争やってませんけど?』と返すのは、『火の用心』の呼びかけに『今、火事おきてませんが?』と返すようなもの」➾ツッコミ殺到ww

左翼さん「まあネトウヨにはわかんないだろうけど一応説明してあげるよ、『戦争反対』『戦争やめろ』という声を『今、戦争やってませんけど?』と返すのは、『火の用心』の呼びかけに『今、火事おきてませんが?』と返すようなもの」➾ツッコミ殺到ww




管理人
ネットの反応
名無し
「火の用心」は個人の不始末を防ぐ予防活動ですが、国家の防衛は「火事(侵略)」を未然に防ぐ防火壁や消火体制の構築です。
単なる反対の叫びだけでは抑止力にならず、火遊びの支度ではなく防火訓練や設備投資にあたります。
比喩の前提がズレており、現実の国際政治における抑止力の視点が欠けています。
名無し
左翼って日本語がわからないの?
名無し
やめろってのは
なにかしてるやつに言う言葉やんけ
 
ほな戦争用心て言えよ
名無し
そうだね!でもさ君の様に火のない所で「火事だ!」と言うヤツがいるんだよ。そんな君に「今は火事じゃないよ」と本当の事を言う消防署員が必要だろう?
名無し
違うよ。
お前らは消防署に向かって「放火するな」って騒いでるんだよ。
名無し
たとえ下手くそすぎて草




楽天市場

Subscribe
Notify of
guest
0 コメント
Oldest
Newest Most Voted
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x